企業情報
「株式会社リハサク」と業務提携契約を締結
弊社はこの度、運動療法クラウドシステム等を提供する株式会社リハサク(本社:東京都港区 代表取締役 谷垣 主税 以下、リハサク)と業務提携契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。
本業務提携の目的
物理療法は、疼痛の軽減、組織修復、筋萎縮予防、関節可動域の改善など、さまざまな目的で広くリハビリ・治療現場で活用されています。特に、痛みや怪我、病気による機能低下の回復において、運動療法の補助として、また運動が制限される状況での代替手段としても重要視されています。このような視点から、運動療法との組み合わせが推奨されています。
リハサクは2018年の創業以来、「リハビリを日常化し、世の中をより元気にしていく。」という企業理念の下、運動療法を主軸としたクラウドサービスを500施設以上の治療院向けに展開しています。
この度の業務提携にて、長年にわたり物理療法の普及・啓蒙に努めてきた弊社の知見と、膨大な運動メニューの中から、患者様の症状に合わせて最適なエクササイズを処方することができるリハサク様のクラウドシステムとの連携で生まれるシナジー効果で、リハビリ・治療現場において治療の幅が広がることが期待されます。
この度の業務提携を機に、運動療法と物理療法の更なる普及に両社で連携して取り組んでまいります。
プロフィール
株式会社リハサク
https://rehasaku.net/